My U-mobile

Umobile MAX

お申込み

ご利用の流れ

お申し込みの前にご用意いただくもの

メールアドレス

本人確認書類 
詳しくはこちら

※未成年の方はお申し込みいただけません。

ご本人名義の
クレジットカード

※お使いの番号を
そのまま利用される方のみ

MNP予約番号 詳しくはこちら

※MNP予約番号の有効期限が10日間以上あることをご確認ください。

STEP
1
Webサイトからお申し込み

U-mobile MAX 25GB を申し込みます。
お申し込みには事前にU-mobile IDを取得する必要がありますので、下記より取得ください。

詳しくはこちら

※本人確認完了後、お申込み完了となります。

STEP
2
SIMカードのお届け

●お申込み完了から3~6日前後でご自宅にSIMカードが届きます。
(SIMカード出荷の手配が整いましたら、メールをお送りいたします。)
●開通日はSIMカード出荷日の2日後となります。
(MNP転入の場合、MNP転入が完了した日となります)

※お申込みプランや天候、交通状況により、お届け日が前後する場合がございます。

STEP
3
開通手続き(MNP転入の方限定)

SIMカード到着後、お客様専用ページ「My U-mobile」から「MNP届出方式」にてMNP転入手続きを行ってください。

My U-mobileはこちらから
STEP
4
SIMカードを端末に挿入

SIMカードのIC部分を取り外し、ご利用の端末に挿入してください。
※ SIMカードの挿入方法につきましては端末の取扱説明書をご確認ください。

STEP
5
ご利用前の設定

ご利用の端末でアクセスポイント名設定を行ってください。設定方法はこちらをご覧ください。

ご利用開始!
ブラウザを起動し、インターネットに接続されていることをご確認ください。

お申し込みの前にご用意いただくもの

メールアドレス

ご本人名義の
クレジットカード

STEP
1
Webサイトからお申し込み

U-mobile MAX 25GB を申し込みます。
お申し込みには事前にU-mobile IDを取得する必要がありますので、下記より取得ください。

詳しくはこちら
STEP
2
SIMカードのお届け

●お申込み完了から3~6日前後でご自宅にSIMカードが届きます。
(SIMカード出荷の手配が整いましたら、メールをお送りいたします。)
●開通日はSIMカード出荷日の2日後となります。

※お申込みプランや天候、交通状況により、お届け日が前後する場合がございます。

STEP
3
SIMカードを端末に挿入

SIMカードのIC部分を取り外し、ご利用の端末に挿入してください。
※ SIMカードの挿入方法につきましては端末の取扱説明書をご確認ください。

STEP
4
ご利用前の設定

ご利用の端末でアクセスポイント名設定を行ってください。設定方法はこちらをご覧ください。

ご利用開始!
ブラウザを起動し、インターネットに接続されていることをご確認ください。

本人確認対象書類

本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。お申し込み前にご用意ください。

運転免許証
日本国パスポート
身体障害者手帳
精神障害者保険福祉手帳
在留カード
特別永住者証明書
外国人登録証明書
住民基本台帳カード
被保険者証 国民健康保険
健康保険証

※ 日本国パスポートの場合、「身分事項ページ」「所持人記入欄(現住所・氏名・電話番号の記入が必須)」の2点の画像アップロードが必要になります。

※ 日本国パスポート、被保険者証 国民健康保険、健康保険証は補助書類が必要になります。


お引越しなどで本人確認書類と現住所が異なる場合は上記本人確認書類のいずれか1点に加えて、下記のいずれか1点の補助書類をご用意ください。

住民票
公共料金領収書

※ 発行から3ヵ月以内で公共料金領収書は現住所の記載があるものになります。

マイナンバー制度の開始に伴うご注意事項
  • ※個人番号(マイナンバー)情報は、音声対応SIMのご契約における本人確認にはご利用いただけません。
  • ※マイナンバー制度により送付される「通知カード」、「マイナンバーカード」は本人確認書類としてはご利用いただけません。
  • ※書類表面に個人番号(マイナンバー)が記載された書類やマイナンバーカードは本人確認にご利用いただけません。
  • ※住民票の写し等を提出書類として利用される場合は、個人番号(マイナンバー)が記載されないよう申請時にご留意ください。

現在契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取る

NTTドコモ
◆ iモード (24時間)
i-menu → 料金&お申込み・設定 → ドコモeサイトTOP
◆ PCサイト (24時間)
My docomo → ログイン → ドコモオンライン手続き
◆ 携帯電話 (9:00〜20:00)
151
◆ 一般電話 (9:00〜20:00)
0120-800-000
au
◆ EZweb (9:00〜21:30)
TOP → auお客さまサポート → 申し込む/変更する→ 携帯電話番号ポータ  ビリティ(MNP)
◆ 携帯電話 (9:00〜20:00)
157
◆ 一般電話 (9:00〜20:00)
0077-75470
ソフトバンク
◆ Yahoo!ケータイ (9:00〜21:30)
TOP → My SoftBank → 各種変更手続き → MNP予約関連手続き
◆ 携帯電話 (9:00〜20:00)
*5533
◆ 一般電話 (9:00〜20:00)
0800-100-5533
U-mobile

「U-mobile 通話プラス」「U-mobile PREMIUM 通話プラス」「U-mobile SUPER」からの乗り換えの場合、通常の手続きが必要です。
MNP予約番号を取得していただき、新たにU-mobile MAXにMNP転入してください。
また、乗り換えであっても、通常通り各種手数料が発生いたします。

※ 現在契約している携帯電話会社から発行されたMNP予約番号の有効期間が10日間以上あることをご確認ください。

  MNP予約番号の有効期限は、通常お申込み日を含めて15日後となります。詳細は現在契約している携帯電話会社にお問い合わせください。