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お申込み

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申し込みについて

申し込みに必要なものは何ですか?

有効なメールアドレスと、同名義のクレジットカード情報が必要となります。

また、音声通話機能付きSIMをご希望の場合は、本人確認書類のご準備をお願いします。

本人確認書類に関しては、こちらで詳細をご確認ください。

契約に年齢制限はありますか?

未成年者(20歳未満)の方はお申込みできません。

課金開始日はいつですか?

新規お申し込みの方は、お届予定日から2日後が課金開始日となります。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入の方は、
開通のご依頼をいただき、開通処理が完了した日が課金開始日となります。
また、契約開始月は日割り請求、解約月は満額請求となります。

【MNP転入:開通処理までの目安】

9時~19時までに開通のご依頼を完了されたお客様・・・・・概ね当日中に開通処理が完了いたします。
(※当日中に開通をご希望の場合、余裕をもってお手続きいただきますようお願いいたします。)

19時以降に開通のご依頼を完了されたお客様・・・・・・・・翌日の開通処理となります。

設定方法(APN設定)について教えてください。

こちらのページで設定方法をご案内しておりますので、ご確認ください。

通信使用量の確認はできますか?

現在は通信量のご確認方法がございませんが、将来的にお客様専用のマイページでご確認いただけるよう準備を進めております。
(2016年10月時点)

契約後にSIMカードのサイズを変更できますか?

変更可能です。

変更にはSIMカード交換手数料3,000円(税抜)がかかります。

お手続きから新しいSIMカードがお手元に届くまでの間、ご利用中のSIMカードのご利用はできなくなりますので、ご注意ください。
※但し、データ通信専用SIMは交換の対象外となります。
一度ご解約をしていただき、新規でお申し込み手続きをお願いいたします。

SIMカードが認識しなくなりました。修理できますか?

SIMカードの破損、故障の際は、再発行が必要となります。
再発行には、SIMカード交換手数料3,000円(税抜)がかかります。
※但し、データ通信専用SIMは再発行の対象外となります。
一度ご解約をしていただき、新規でお申し込み手続きをお願いいたします。

SIMカードを紛失、もしくは盗難されました。サービスの一時停止はできますか?

カスタマーセンターにて利用中断のお手続きを行いますので、お問い合わせください。

なお、利用中断期間中も月額料金は発生しますので予めご了承ください。
SIMカードの再発行が必要な場合は、SIMカード交換手数料3,000円(税抜)がかかります。

※但し、データ通信専用SIMは再発行の対象外となります。
一度ご解約をしていただき、新規でお申し込み手続きをお願いいたします。

PINコードは設定されていますか?

工場出荷時は、初期値「0000」として設定されております。
PINコードは変更することも可能です。

※変更方法につきましてはご利用端末の取り扱い説明書をご確認ください。

PINロックが掛かってしまいました。
PINロック解除はどうしたらよいですか?

PINロック解除コード(PUKコード)が必要となります。

PINロック解除コードにつきましては、お客様の個人情報保護の観点から、お電話でのご案内のみとさせていただいております。
カスタマーセンターまでお問い合わせください。

料金について

初期費用はかかりますか?

登録事務手数料3,000円(税抜)、SIM発行手数料394円(税抜)が必要です。
※パッケージをご購入いただいた場合、登録事務手数料3,000円(税抜)は不要です。
※SIM発行手数料はキャンペーン期間中につき0円です。詳しくはこちらからご確認ください。

月額使用料金を教えてください。

下記プランをご用意しております。

データ専用 LTE使い放題:2,480円(税抜) ※SMS機能の追加は別途150円(税抜)が必要です。
通話プラス LTE使い放題:2,980円(税抜)

サービスについて

最低利用期間はありますか?

データ専用 LTE使い放題に最低利用期間はございません。

通話プラス LTE使い放題の最低利用期間は、12ヶ月間(利用開始月を含む)となります。
12ヶ月以内の解約の場合、解約事務手数料として最大12,000円(税抜)が発生いたします。
    

【解約事務手数料の算出方法】

「(12ヶ月-契約開始月 を1ヶ月目とした利用月数)×1,000円(税抜)」

SIMカードの種類や、違いを教えてください。

SIMカードの種類は3種類ございます。
お客様のご利用用途に合わせてお申し込みください。

データ通信専用SIM・・・インターネットのみ利用したい方。

SMS機能付きデータ通信専用SIM・・・インターネットにSMS(ショートメッセージ)機能をつけたい方。

音声通話機能付きSIM・・・インターネットも電話も利用したい方。

また、SIMの規格(サイズ)は3種類ございます。
標準 SIM、micro SIM、nano SIM

お客様のご利用端末に合わせてご選択ください。

利用できる端末を教えてください。

動作確認端末一覧はこちらからご覧ください。
※動作の確認は独自に調査した結果であり、その内容を保証、サポートするものではありません。

利用可能なエリアと、通信速度に関して教えてください。

NTTドコモのXiエリア、FOMAエリアに準じます。対応エリアの確認は、NTTドコモのホームページからご確認ください。

最大通信速度は受信時375Mbps、送信時50Mbpsとなります。
なお、記載の通信速度はベストエフォート型であり、実効速度として保証するものではございません。
また、他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間での大容量データの送受信が確認された場合は、公平なサービス提供のため、一時的に通信速度の制限を行うことがあります。予めご了承ください。
※受信時最大375Mbpsでの通信は、375Mbps対応エリアにて対応機種を利用した場合に限ります。
対応エリアに関しては、こちらをご確認ください。

通話料金など、音声通話機能について教えてください。

国内通話料金 20円(税抜)/30秒です。

国際通話料金に関しては、NTTドコモが定める額と同額となります。

また、下記音声オプションもお申込みいただけます。

割り込み電話着信 200円(税抜)、留守番電話 300円(税抜) ※音声オプションの適応には、お申込みいただいてから(新規の場合はご利用開始から)最大5日かかります。

通話対応エリアは、NTTドコモのXiエリア、FOMAエリア、FOMAプラスエリアに準じます。
※端末が上記の周波数帯に対応していない場合もございます。

海外でも使えますか?

海外では、データ通信はご利用いただけません。

音声機能付きSIMの場合、国際ローミングによる通話はご利用いただけます。 国際ローミングの料金とサービスエリアについては、NTTドコモのサイト海外でつかうときの通話・通信料・サービスエリア検索をご確認ください。

メールアドレスは提供していますか?

提供しておりません。

SMS(ショートメッセージサービス)をご利用いただくか、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをご利用ください。。

緊急通報には使えますか?

音声通話機能付きSIMをご利用のお客様は緊急通報(110番、119番、118番)をご利用いただけます。

MNP転入での契約はできますか?

可能です。

現在ご契約の通信事業者にて転出手続きを行い、MNP予約番号を取得してください。当社の手続きの都合上、お申し込み時点で残りの有効期限が10日間以上あることをご確認のうえ、お申し込みください。

現在U-mobileを利用していますが、U-mobile PREMIUMへ自動的に移行されますか?

U-mobileとU-mobile PREMIUMは別サービスとなりますので、自動で移行は行われません。
サービスが異なるため、通信設備や提供されるSIMカードが異なります。

移行をご希望される方は、下記方法にてご対応をお願いしております。

◆データ通信専用SIMをご利用の場合
ご解約手続きを行っていただき、新規お申し込み手続きをお願いいたします。

◆音声通話機能付きSIMをご利用の場合
①U-mobileマイページよりMNP転出手続きを行ってください。
②数日中にMNP予約番号が発行されますので、その予約番号でMNP転入のお手続きをお願いいたします。

※移行に関して発生する費用(初期費用や解約料など)はお客様のご負担となります。

SIMカードの配達方法を教えてください。また、受け取れなかった場合はどうすればいいですか?

ヤマト運輸で、SIMカードをお客様のご自宅にお届けいたします。
ご不在などで当日お受け取りいただけなかった場合は、不在票をご確認の上、ヤマト運輸へお問い合わせください。
なお、お受け取りいただけずに一定期間が経過した場合、ヤマト運輸より当社へSIMカードが返送されます。
その時点で、解約処理をさせていただきますので、予めご了承ください。
※登録事務手数料3,000円(税抜)は発生いたします。

MNP(携帯電話番号ポータビィリティ)予約番号からのお申し込みに関しては、当社にSIMカードが返送された場合、 1ヶ月間保管いたします。1ヶ月以内でしたら再配達を承ることが可能ですが、手数料として3,000円(税抜)が発生いたしますので、予めご了承ください。

また、1ヶ月以内にご連絡がつかなかった場合は、解約処理をさせていただきます。その際、MNP転出された電話番号は消失し、再度ご利用いただくことが出来なくなりますのでご注意ください。本件に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。

他の料金プランはないですか?

現在はLTE使い放題のみのご提供となります。

U-NEXT Wi-Fiは利用できますか?

全てのプランでご利用いただけます。

U-CALL(通話アプリ)は利用できますか?

現在対応しておりません。

配送について

WEBで申し込み手続きをした場合、SIMカードの配達までどのくらいかかりますか?

お申し込み手続きを完了いただいてから、およそ4日~7日程度でお届けいたします。

※天候状況や交通状況または地域によって到着に遅れが発生する場合がございます。予めご了承ください。

自宅で受け取ることが難しい場合、配達場所を指定することができますか?

SIMカードの配送は、お申し込み時にご登録された住所に限ります。転送など、それ以外の住所への配送は承っておりませんので、予めご了承ください。

MNP転出について

MNP転出方法を教えてください。

カスタマーセンターにて承りますので、お問い合わせください。
MNP予約番号の発行まで、4~5営業日いただいております。また、MNP予約番号発行手数料として、3,000円(税抜)がかかります。

解約について

解約方法を教えてください。

マイページ、またはカスタマーセンターでお手続きください。

いつまでに解約手続きをすれ当月中に契約を解除できますか?

1日から月末日前日までに解約手続きをされた場合、当月中に解約処理をさせていただきます。
月の末日はサービス解約を受け付けることができませんので、翌月1日以降に解約手続きを行ってください。

解約後のSIM返却は必要ですか?

サービス解約月の翌月15日までのご返却をお願いしております。
下記宛先までご返却ください。

【返却先住所】
150-0001
東京都渋谷区神宮前1-3-10
田村駒東京本社ビル 5階
「U-mobile PREMIUM SIMカード回収係」

※ご返却いただけない場合、SIMカード損害金2,000円(税抜)が発生しますので、ご注意ください。

その他

1人での複数回線の契約ができますか?

可能です。
音声機能付きSIMのご契約に関しては、
当社が提供する下記サービスの合計契約数を、お一人様5回線までとさせていただきます。

【対象サービス】
U-mobile 通話プラス 、U-mobile SUPER、U-mobile PREMIUM 通話プラス