マイページ

Umobileプレミアム

お申込み

ご利用の流れ

通話プラスの場合

お申し込みの前にご用意いただくもの

メールアドレス

本人確認書類

※未成年の方はお申し込みいただけません。

ご本人名義のクレジットカード

MNP予約番号

※MNP予約番号の有効期限が10日間以上あることをご確認ください。

step1
Webサイトからお申し込み

下記ボタンをクリックし、画面の案内に沿って必要事項をご入力ください。

お申し込みはこちら

※本人確認完了後、お申込み完了となります。

step2
SIMカードのお届け

●お申込み完了から3~6日前後でご自宅にSIMカードが届きます。

●ご利用料金はSIMカードのお届け予定日の2日後から発生致します。ご利用開始月は日割りでのご請求となります。

※お申込みプランや天候、交通状況により、お届け日が前後する場合がございます。

step3
開通手続き

SIMカード到着後、WEBサイトからMNPの開通手続を行っていただきます。

開通手続きページはこちらから

step4
SIMカードを端末に挿入

SIMカードのIC部分を取り外し、ご利用の端末に挿入してください。
※ SIMカードの挿入方法につきましては端末の取扱説明書をご確認ください。

step5
ご利用前の設定

ご利用の端末でアクセスポイント名設定を行ってください。設定方法はこちらをご覧ください。

ご利用開始!

ブラウザを起動し、インターネットに接続されていることをご確認ください。

データ専用の場合

お申し込みの前にご用意いただくもの

メールアドレス

ご本人名義のクレジットカード

step1
Webサイトからお申し込み

下記ボタンをクリックし、画面の案内に沿って必要事項をご入力ください。

お申し込みはこちら

step2
SIMカードのお届け

●お申込み完了から3~6日前後でご自宅にSIMカードが届きます。

●ご利用料金はSIMカードのお届け予定日の2日後から発生致します。ご利用開始月は日割りでのご請求となります。

※お申込みプランや天候、交通状況により、お届け日が前後する場合がございます。

step3
SIMカードを端末に挿入

SIMカードのIC部分を取り外し、ご利用の端末に挿入してください。
※ SIMカードの挿入方法につきましては端末の取扱説明書をご確認ください。

step4
ご利用前の設定

ご利用の端末でアクセスポイント名設定を行ってください。設定方法はこちらをご覧ください。

ご利用開始!

ブラウザを起動し、インターネットに接続されていることをご確認ください。

本人確認対象書類

本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。お申し込み前にご用意ください。

運転免許証

日本国パスポート

身体障害者手帳

精神障害者保険福祉手帳

在留カード

特別永住者証明書

外国人登録証明書

住民基本台帳カード

被保険者証 国民健康保険

健康保険証

 
 

※ 日本国パスポート、被保険者証 国民健康保険、健康保険証は補助書類が別途必要になります。

お引越しなどで本人確認書類と現住所が異なる場合は上記本人確認書類のいずれか1点に加えて、下記のいずれか1点の補助書類をご用意ください。

住民票

公共料金領収書

 

※ 発行から3ヵ月以内で公共料金領収書は現住所の記載があるものになります。

マイナンバー制度の開始に伴うご注意事項

※個人番号(マイナンバー)情報は、音声対応SIMのご契約における本人確認にはご利用いただけません。
※マイナンバー制度により送付される「通知カード」、「マイナンバーカード」は本人確認書類としてはご利用いただけません。
※書類表面に個人番号(マイナンバー)が記載された書類やマイナンバーカードは本人確認にご利用いただけません。
※住民票の写し等を提出書類として利用される場合は、個人番号(マイナンバー)が記載されないよう申請時にご留意ください。

現在契約している携帯電話会社からMNP予約番号を受け取る

NTTドコモ

◆ iモード (24時間)
i-menu → 料金&お申込み・設定 → ドコモeサイトTOP

◆ PCサイト (24時間)
My docomo → ログイン → ドコモオンライン手続き

◆ 携帯電話 (9:00〜20:00)
151

◆ 一般電話 (9:00〜20:00)
0120-800-000

au

◆ EZweb (9:00〜21:30)
TOP → auお客さまサポート → 申し込む/変更する→ 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)

◆ 携帯電話 (9:00〜20:00)
157

◆ 一般電話 (9:00〜20:00)
0077-75470

ソフトバンク

◆ Yahoo!ケータイ (9:00〜21:30)
TOP → My SoftBank → 各種変更手続き → MNP予約関連手続き

◆ 携帯電話 (9:00〜20:00)
*5533

◆ 一般電話 (9:00〜20:00)
0800-100-5533

U-mobile

U-mobile 通話プラスからの乗り換えの場合、通常の手続きが必要です。
マイページからMNP予約番号を取得していただき、新たにU-mobile PREMIUMにMNP転入してください。
また、乗り換えであっても、通常通り各種手数料が発生いたします。

※ 現在契約している携帯電話会社から発行されたMNP予約番号の有効期間が10日間以上あることをご確認ください。
  MNP予約番号の有効期限は、通常お申込み日を含めて15日後となります。詳細は現在契約している携帯電話会社にお問い合わせください。

U-mobile PREMIUM
お申し込みはこちらから