U-mobile for iPhoneとは
スマホの水没、破損、自然故障など
まさかの時の修理・交換保証がセットになったおトクなプラン!

全部コミコミで2,980円

LTE使い放題
LTE使い放題だから容量を気にせずインターネットがサクサク使い放題!

故障時の修理・交換保証付き
水没、破損、自然故障など、スマホのまさかのトラブルに対応する「つながる端末保証 by U-mobile」がセット!年に2回、最大5万円の修理まで無償で修理対応いたします。
料金プラン

- ※「U-mobile for iPhone」は新規申込み限定プランとなります。プラン変更にて、「U-mobile for iPhone」をお申し込みいただくことはできません。
- ※「U-mobile for iPhone」プランには通常のLTE使い放題プランの最低利用期間6ヶ月間とは別に、12ヶ月間の継続利用期間がございます。本サービスを利用開始日が属する月を起算とする12ヶ月以内に解約した場合または、プラン変更をおこなった場合、本サービスのセットプラン解除手数料として6,000円(税抜)をご請求いたします。なお、解約、プラン変更後に「つながる端末保証 by U-mobile」のみの継続利用はできません。
初期費用
通話料/SMS送信料
- ※1 送信料は送信文字数により異なります。
- ※2 データSIMプランでSMSをご利用の場合、海外で送受信することはできません。
- ● 1契約ごとにユニバーサルサービス料をご負担いただきます。金額はこちらをご覧ください。
「つながる端末保証 by U-mobile」とは?

画面が割れた、水没して使えなくなった、急に操作ができなくなったなど、iPhoneやiPad利用時のまさかの状況でも、修理、交換が可能!
インターネットも使い放題で、月額2,980円で利用いただけます。
使いたい!だけど、こんなところが不安
iPhone、iPadって、高いんでしょ?
実は、高くないんです!

●iPhone 7 でU-mobile for iPhoneを利用する場合
※1NTTドコモのカケホーダイ(2,700円/月)、ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(750円/月)、データMパック(5,000円/月)、spモード(300円/月)、iPhone 7 の端末分割料金(3,175円/月)の合計金額11,175円から、月々サポート(-2,150円)を差し引いた品額です。
※2 U-mobile for iPhone (2,980円/月)、30分通話した場合の通話料(600円/月)、iPhone 7の端末分割料金(3,185円/月)を合計した金額です。
どうせ、修理するごとに故障具合によって費用がかかるんでしょ?
いいえ、かかりません!
年に2回最大5万円(非課税)
までの修理なら、2,980円以外の費用はかかりません。
通常破損や水没等の故障時には保証サポートの費用とは別に修理費用が掛かりますが、「U-mobile for iPhone」の場合、上記の範囲内であれば修理費用はかかりません。
つながる端末保証の詳細はこちら
つながる端末保証 by U-mobile 保証内容
保証内容 |
1)保証期間内に、保証対象製品の故障発生時に無償修理を提供します。 |
---|---|
保証対象製品 |
U-mobileのSIMカードを利用し通話・通信を行っているスマートフォン・タブレット端末・モバイルルータで、かつ、「つながる端末保証 by U-mobile」の保証対象として登録を行った端末。 【※以下の場合、保証対象から除外されます。】 |
保証開始日 |
サービス申込日の翌々月1日から(保証開始日から保証の利用が可能となります) |
課金開始日 |
サービス申込日の翌々月1日から |
補償対象端末
「つながる端末保証 by U-mobile」の利用規約はこちらサービスのご利用方法

STEP 1
- 事前準備
- U-mobile for iPhone のSIMカードをiPhoneに挿入し、専用ページにアクセス。
保証対象の端末を選択し、登録します。

STEP 2
- コールセンターへ故障の連絡
- 登録したiPhoneが故障したら、故障から7日以内に専用のコールセンターへ連絡。
修理をご依頼ください。

STEP 3
- 故障・破損品を発送
- オペレーターよりお伝えする場所へ故障したiPhoneを発送ください。(※1)

STEP 4
- 修理完了
- 修理された端末がご自宅まで発送されます。
年に2回まで修理の対応が可能です。(※2)
※1 データ消失の可能性がありますので、事前に必ずバックアップをお取りください。また、発送の際は保存されているデータを削除の上発送ください。
※2 修理をご依頼いただく端末の種類や破損状況によっては、交換品を発送させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
よくある質問
申し込みに必要なものは何ですか?
U-mobile にお申し込みの場合、有効なメールアドレス、ご契約者様と同名義のクレジットカード情報、本人確認書類が必要となります。
また、MNPでお申し込みの方はMNP予約番号が必要になりますので、事前にご取得くださいますようお願いいたします。
クレジットカードがありません。契約はできますか?
クレジットカードはお申し込みに必要です。お持ちでない場合はご契約いただけません。
注意事項
●U-mobile の対応エリアは、NTTドコモのXi®エリア、FOMA®エリアに準じます。対応エリアはNTTドコモのホームページからご確認ください。
●ページ内に記載されている回線速度は理論値であり、実効速度として保証するものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、お客様のご利用される対応機器やご利用される場所、ネットワークの混雑状況など、環境に応じて変化します。
●U-mobile、U-mobile PREMIUM、U-mobile MAX、U-mobile SUPER間のプラン変更はできません。一度ご解約いただき、新規にご希望のプランへお申し込みいただく必要があります。U-mobile 通話プラス内でのプラン変更は可能です。
●記載価格は参考価格となります。詳細の価格はご利用シーンを確認のうえ、ご提示させていただきます。
●記載の情報は2017年1月10日現在の情報です。
●記載されている内容は、予告なく変更する場合があります。
●表示価格は特に記載のある場合を除き全て税抜です。
※iPhoneは、Apple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※App Store、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。
※docomoは株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。
※auはKDDI株式会社の登録商標です。
※SoftBank はソフトバンク株式会社の登録商標です。