設定・各種お手続き

※ 表示価格は税抜です。別途消費税が加算されます。

U-mobile SUPERの設定方法はこちら
U-mobile PREMIUMの設定方法はこちら
U-mobile SUPERの設定方法はこちら
U-mobile PREMIUMの設定方法はこちら

スマホセット・通話プラス・
データ専用プランの場合

インターネット接続の
設定方法

Android端末

アクセスポイント名(APN)
umobile.jp
認証ID(ユーザー名)
umobile@umobile.jp
パスワード
umobile
認証方式
CHAPまたはPAP

iOS端末

iOS(プロファイル)
umobile.jp/i6

SIMカードをご利用の端末に挿入し、アクセスポイント名設定を行ってください。
Android端末をご利用のお客様はこちら、iOS端末をご利用のお客様はこちらをご覧ください。

各種お手続き

ご契約状況・ご請求内容の確認や、クレジットカード情報の変更、ご解約のお手続きは、マイページで行うことができます。

  • ※ マイページを初めてご利用になるお客様はログインID・パスワードの作成が必要です。ご契約中のSIMカードをご用意の上、「初回ログイン」を行ってください。

ログイン

追加チャージ

高速データ通信量をチャージすることで、規定量超過による通信速度制限後も、通常速度でご利用いただけます。追加チャージは専用アプリよりご購入いただけます。

100MB
300
500MB
500
1GB
800

▲ページの先頭へ戻る

iPhone用アプリ
U-mobileアプリ
アプリ無料
対応機種:iOS7.0以上
ご利用データ通信量の確認や、追加チャージが行えるU-mobile専用アプリです。本アプリは App Store よりダウンロードできます。
ダウンロードはこちら
App Storeでダウンロード
Android用アプリ
U-mobileアプリ
アプリ無料
対応機種:Android 2.2以降
ご利用データ通信量の確認や、追加チャージが行えるU-mobile専用アプリです。本アプリは Google Play よりダウンロードできます。
ダウンロードはこちら
Google Play で手に入れよう
  • ※ 追加チャージをご購入いただくには、アプリの「アカウント設定」画面でマイページのログインID・パスワードを使ってログインする必要があります。マイページのログインID・パスワードは「初回ログイン」にてご設定いただけます。
  • ※ アプリの「利用状況」画面にて、当月のご利用データ通信量をご確認いただけます。規定量を超過すると利用量オーバーを通知するポップアップが表示されます。ポップアップの「OK」ボタンをタップすると「追加チャージ購入」画面へ遷移します。
  • ※ 追加チャージのご利用期限はご購入いただいた月の末日までとなります。翌月以降に繰り越すことはできません。
  • ※ 追加チャージのキャンセル・ご返金はできません。
  • ※ ご利用データ通信量が追加購入したチャージ容量を超過した場合、通信速度が送受信最大200kbpsになります。
  • ※ 追加チャージのご利用料金は、ご購入いただいた月の翌月以降に月々のご利用料金と合算してご請求いたします。

パッケージを
ご購入済みの方へ

すでにパッケージをご購入済のお客様はオンライン上でのお手続きが必要です。
お持ちのパッケージの内容をよくご確認の上、お手続きを開始してください。

音声通話機能付きSIMカード
「NO SIM」パッケージをお持ちの方
音声通話機能付きSIMカードパッケージ

「U-mobile 音声通話機能付きSIMカード」「SIMカード後日発送」と記載されているパッケージをお持ちの方はこちらからお手続きを開始してください。当サイトの「今すぐお申し込み」ボタンからお申し込みいただいたお客様はこのお手続きは不要です。こちらでご利用開始までの流れをご確認ください。

エントリーコード・お客様情報登録

YAMADA SIM
「NO SIM」パッケージをお持ちの方
YAMADA SIMパッケージ

「YAMADA SIM 音声通話機能付きSIMカード」「SIMカード後日発送」と記載されているパッケージをお持ちの方はこちらからお手続きを開始してください。

エントリーコード・お客様情報登録

データ通信専用
SIMカードパッケージをお持ちの方
データ通信専用SIMカードパッケージ

「LTE対応データ通信専用SIMカード U-mobile*d」と記載されているパッケージをお持ちの方はこちらからお手続きを開始してください。新規お申し込みフォームからお申し込みいただいたお客様は「SIMカードご利用開始手続き」は不要です。
こちらでご利用開始までの流れをご確認ください。

U-mobile*d

  • ※ 二つ折のブルーの台紙をお持ちのお客様につきましては「SIMカードご利用開始手続き」は不要です。

SIMカードご利用開始手続き

▲ページの先頭へ戻る

U-mobile*Eプランの場合

インターネット接続の
設定方法

ご利用になる端末・機器によって設定方法が異なりますので、製品に同梱されている取扱説明書をご確認ください。
オプションの遠隔サポートサービス(U)をご契約中のお客様は、専門のオペレーターがお客様の機器の設定をサポートいたします。

各種お手続き

ご登録のご住所・お電話番号・クレジットカード情報の変更、またはご解約の際は、契約者ご本人様よりU-mobile*Eカスタマーセンターまでご連絡ください。

U-mobile*Eカスタマーセンター 050-5846-4782 受付時間|平日11:00 ~ 19:00(年末年始を除く)

お手続きに関するご質問・ご相談は、お問い合わせフォームでも受け付けております。お客様ID(※2からはじまる9桁の数字)、その他必要事項をご入力の上、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム