FAQ

申し込みについて

申し込みに必要なものは何ですか?

有効なメールアドレスと、同名義のクレジットカード情報が必要となります。

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入MNPをご希望の場合は、MNP予約番号のご準備をお願いします。

※本人確認書類に関しては、こちらで詳細をご確認ください。

※MNP予約番号の取得方法に関しては、こちらで詳細をご確認ください。

契約に年齢制限はありますか?

未成年者(20歳未満)の方はお申込みできません。

課金開始日はいつですか?

新規お申し込みの場合はSIMカードの着荷日となります。
MNP転入手続きでのお申し込みの場合は、U-mobile SUPERへ切り替えが完了した日となります。

設定方法(APN設定)について教えてください。

こちらのページで設定方法をご案内しておりますので、ご確認ください。

通信使用量の確認はできますか?

現在は通信量のご確認方法がございませんが、お客様専用のマイページでご確認いただけるよう準備を進めております。
(2016年10月現在)

契約後にSIMカードのサイズを変更できますか?

SIMサイズ変更はできません。(2016年10月1日現在)

SIMカードが認識されなくなりました。修理できますか?

SIMカードの破損、故障の際は、再発行が必要となります。
再発行には、USIMカード再発行手数料3,000円(税抜)がかかります。

SIMカードを紛失、もしくは盗難されました。サービスの一時停止はできますか?

カスタマーセンターにて利用中断のお手続きを行いますので、お問い合わせください。
なお、利用中断期間中も月額料金は発生しますので予めご了承ください。
SIMカードの再発行が必要な場合は、USIMカード再発行手数料3,000円(税抜)がかかります。

PINコードは設定されていますか?

工場出荷時は、初期値「9999」として設定されております。
PINコードは変更することも可能です。
※変更方法につきましてはご利用端末の取り扱い説明書をご確認ください。

PINロックが掛かってしまいました。
PINロック解除はどうしたらよいですか?

PINロック解除コード(PUKコード)が必要となります。
PINロック解除コードにつきましては、お客様の個人情報保護の観点から、お電話でのご案内のみとさせていただいております。
カスタマーセンターまでお問い合わせください。

料金について

初期費用はかかりますか?

契約事務手数料 3,000円(税抜)が必要です。
※但し、パッケージをご購入いただいている方は、この限りではございません。

月額使用料金を教えてください。

下記プランをご用意しております。

SUPER Talk S:2,980円(税抜)(データ容量1GB)
SUPER Talk M:3,980円(税抜)(データ容量3GB)
SUPER Talk L:5,980円(税抜)(データ容量7GB)
※実施中のキャンペーンについては、こちらからご確認ください。

サービスについて

最低利用期間はありますか?

最低利用期間は、24ヶ月間(利用開始月を含む)となります。
24ヶ月以内の解約の場合、契約解除手数料9,500円(税抜)が発生致します。
※利用開始月を含め3ヶ月以内にご解約されると、短期契約解除手数料3,000円 (税抜)が別途発生いたします。

SIMカードの種類や、違いを教えてください。

U-mobile SUPERは、音声通話機能付きSIMのみのご提供となります。
データ通信専用SIMは取り扱っておりません。

SIMの規格(サイズ)は2種類ございます。お客様のご利用端末に合わせてご選択ください。

●SIMの規格(サイズ):micro SIM、nano SIM
※標準SIMはご用意しておりません。

利用できる端末を教えてください。

動作確認端末一覧はこちらからご確認ください。
※動作の確認は独自に調査した結果であり、その内容を保証、サポートするものではありません。

利用可能なエリアと、通信速度に関して教えてください。

ワイモバイルのサービスエリアに準じます。

高速データ通信「4G」に対応したエリアのうち、
LTEに対応したエリアでは下り最大112.5Mbps(対応機種に限ります。東名阪などの一部地域より順次提供中です)、
通信方式AXGPに対応したエリアでは下り最大110Mbpsでの高速データ通信が可能です。
なお、記載の通信速度はベストエフォート型(規格上の最大値)であり、
実効速度として保証するものではございません。予めご了承ください。

通話料金など、音声通話機能について教えてください。

1回あたり10分以内の国内通話料は0円です(月300回まで)。
1回あたり10分を超える国内通話は、
10分超過分において、30秒につき20円の通話料が別途かかります。 (無料通話の対象外を除く)
料金月内に国内通話が300回を超過した場合は、10分以内の通話でも、30秒につき20円の通話料が別途かかります。
詳しくは、こちらからご確認ください。

海外でも使えますか?

ご利用可能です。
詳しくは「U-mobile SUPER に関する重要説明事項」をご確認ください。

メールアドレスは提供していますか?

提供しておりません。
SMS(ショートメッセージサービス)をご利用いただくか、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをご利用ください。

緊急通報には使えますか?

ご利用いただけます。

MNP転入での契約はできますか?

可能です。

現在ご契約の通信事業者から転出する手続きを行い、MNP予約番号を取得してください。
当社のお手続きの都合上、お申し込時点で残りの有効期限が10日間以上あることをご確認のうえ、お申し込みください。

プラン変更できますか?

プラン変更は承っておりません。

ワイモバイルや、ソフトバンクの端末ならSIMロック解除は不要ですか?

ワイモバイル端末以外はSIMロック解除が必要となります。
docomo/softbank/auの端末でご利用いただくためにはSIMロック解除が必須となりますのでご注意ください。

動作確認端末一覧は、こちらからご覧ください。
記載のない端末については、現在確認しておりません。

MNPの転入手続きで届出方式は選べないですか?

お選びいただけません。

U-NEXT Wi-Fiは使えますか?

ご利用いただけません。

配送について

WEBで申し込み手続きをした場合、SIMカードの配達までどのくらいかかりますか?

新規お申し込みの場合、お申し込み手続き完了日の翌営業日発送となります。
MNP転入の場合、お申込み手続き完了日の3~4営業日後の発送となります。
※天候状況や交通状況または地域によって到着に遅れが発生する場合がございます。予めご了承ください。

自宅で受け取ることが難しい場合、配達場所を指定することができますか?

SIMカードの配送は、お申し込み時にご登録された住所に限ります。
転送など、それ以外の住所への配送は承っておりませんので、予めご了承ください。

MNP転出について

MNP転出方法を教えてください。

カスタマーセンターにて承りますので、お問い合わせください。
MNP予約番号の発行まで、4~5営業日いただいております。
また、MNP予約番号発行手数料として、3,000円(税抜)がかかります。

解約について

解約方法を教えてください。

カスタマーセンターにて承りますので、お問い合わせください。

解約後のSIM返却は必要ですか?

サービス解約月の翌月15日までのご返却をお願いしております。
下記宛先までご返却ください。

【返却先住所】
150-0001
東京都渋谷区神宮前1-3-10
田村駒東京本社ビル 5階
「U-mobile SUPER SIMカード回収係」

※ご返却いただけない場合、SIMカード損害金2,000円(税抜)が発生しますので、ご注意ください。

その他

1人での複数回線の契約ができますか?

可能です。
音声機能付きSIMのご契約に関しては、
当社が提供する下記サービスの合計契約数を、お一人様5回線までとさせていただきます。

【対象サービス】
U-mobile 通話プラス 、U-mobile SUPER、U-mobile PREMIUM 通話プラス