よくあるご質問(FAQ)

U-mobile よくあるご質問

Q. 速度の制限はありますか?
A. 各プランの容量上限を超えた場合、速度を200kbpsに制限をさせていただきます。
その他の場合でも、ネットワークの状況とご利用状況を勘案し、他のお客様のご利用に影響が出た場合は、一時的に制限をかけさせていただく場合がございます。
制限の内容は一律ではございません、また閾値は公開しておりません。
また、回線が混み合った場合、全てのお客様へ等しく制限をかけさせていただく場合もございます。
Q. マイページの初回ログインに必要なSIM製造番号、暗証番号の確認方法を教えてください。
A. SIM製造番号や暗証番号につきましては、お客様の個人情報保護の観点から、お電話でのご案内のみとさせていただいております。
カスタマーセンター(0120-992-449)までお問い合わせください。

また、SIM製造番号はSIMカード本体に記載されており、暗証番号はお申込時に設定した4桁の数字となります。
新規お申込時に通知されている「お申込完了のお知らせ」をご覧ください。
Q. 申し込み後、SIMカードはどれくらいで届きますか?
A. 通常、SIMカードはお申し込み手続き完了日の翌営業日発送となりますが、天候状況や交通状況または地域によって到着に遅れが発生する場合がございます。
Q. メールアドレスは用意してもらえますか?
A. 申し訳ございませんが、メールアドレスはご用意しておりません。
SMS(ショートメッセージサービス)をご利用いただくか、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをご利用ください。
Q. デビットカードは使えますか?
A. デビットカードでのお支払いには対応しておりません。
お支払方法はクレジットカード(VISA, Mastercard, JCB, AMEX, DinersClub)のみとなります。
Q. iOS全般(iPhone、iPadなど)の設定方法(APN設定)について教えてください。
A. iPhone(iOS8)につきましては、下記URLにて設定方法を公開しておりますので、ご確認ください。
「APN設定を行える構成プロファイルの更新方法(iOS8)を教えてください。」からご確認ください。
Q. 料金プランの変更方法と手数料について教えてください。
A. ご契約後の料金プラン変更はマイページにて変更可能です。
変更後のプランは翌月より適用されます。また、変更に際して手数料は発生いたしません。
Q. U-NEXT600ポイントメールが届きません。
A. カスタマーセンターまでお問い合わせください。
なお、特典対象は、通話プラスをご契約いただいているお客さまとなります。
Q.動作確認をできている端末を教えてください。
A. 動作確認端末一覧はこちらからご覧ください。
記載のない端末については、現在確認しておりません。

サービスプラン共通

U-mobile 通話プラス

U-mobile データ専用

U-mobile*E

U-mobile LTE

困ったときは

ログインID・パスワードを忘れた

マイページのIDやパスワードをお忘れの
際はこちらをご確認ください。

盗難・紛失した

SIMカードや端末が盗難にあった、または
紛失してしまったときは、ご契約中のプラン
のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
第三者による不正利用を防ぐため、サービス
を一時中断いたします。

設定・使い方がわからない

遠隔サポートサービス(U):
500円/月(税抜)

専門スタッフによるお電話でのサポートや、お客様のパソコンやスマート
フォンの画面を遠隔操作してサポートする有料のオプションサービスです。

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