U-mobileからのお知らせ

【U-mobile SUPER】構成プロファイルインストールに伴う不具合について

2017年01月27日

平素よりU-mobileをご利用頂きましてありがとうございます。

U-mobile SUPERサービスの構成プロファイルインストールにおいて、
iOS 10.2.1で正常にインストールができない事象を確認いたしました。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

原因は現在調査中でございますが、
以下の方法にてインストールができることを確認いたしましたので、
同事象が発生しているお客様はお試しいただけますと幸いです。

■不具合詳細
1.影響範囲:U-mobile SUPERをご契約いただいた方で、
且つiOS 10.2.1へバージョンアップされたお客様。
2.障害内容:APN設定時に構成プロファイルが正常に表示されず、
インストールができない状況です。

■プロファイルインストール方法
①ブラウザのURL入力欄をタップし、「umobile.jp/super/config/」と入力します。

②以下の画面が表示されますので、赤枠部分の更新ボタンをタップします。

iPhone_01

(※プロファイルインストールページはMVNE元のY!mobileページへ遷移いたします。)

③プロファイルインストール画面が表示されますので、
APN設定ページの手順に従って設定を完了させます。

以上

  • ※ U-mobileからのお知らせに記載された情報は、掲載日時点のものです。
    サービスの内容、料金、仕様などの情報は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。